おかぴーのビジネス・メンタルタフネスBlog

乳腺外科医おかぴーがそのなが~い診療経験と多種多様な人間との人付き合いからみた、ビジネスとメンタル・コミュニケーションについてのブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じょいねっとに載ってた私と似てる女医(ひと)

女医のおかぴーです。やっと医師免許を見せなくても信頼されるようになってきた私です。 最近、とあることがあって、結婚ていーなーとか考えて 女医の結婚の現実、というテーマでネットサーフィンしていたら、 こんな記事を見つけてしまった。あわわわ。 www…

違う流派のお稽古に参加したいですか?

オペシェア(←フリー外科から改名)っていう私のやりたいプロジェクトは、外科医がもっとコミュニケーションをとって、もっと自分の能力を羽ばたかせようっていうプロジェクトなのですが。 皆さんは他流試合って好きですか? 仕事の時に、違うやり方をする人…

中東からアメリカに行く航空機内でのラップトップ使用を禁止に

最近アジアを中心に飛び回っているおかぴーです。きましたね、とうとう。私たちの周りにもトランプ大統領の影響が。これです。 www.businessinsider.com 中東からアメリカへ向かう直行便の全てでスマホサイズ以上の大きさの電子機器(医療用品を除く)が機内…