おかぴーのビジネス・メンタルタフネスBlog

乳腺外科医おかぴーがそのなが~い診療経験と多種多様な人間との人付き合いからみた、ビジネスとメンタル・コミュニケーションについてのブログ。

パーティーで教わったこと

昨日は読書会の後、パーティーに参加。
たくさんの美味しい食べ物をつつきながら、ワインをのみ、仕事の話をしていた。
普段からイベントにきてくださるTさんに、職場を辞めてビジネスを始めるよ、と伝えたら、驚いたあとに、話をしてくださった。

 

『これから、環境ががらっと変わるよ。

一定期間、今の周りの状況と一定距離をおいて、本当に必要なものだけを残しなさい。』


そう言われた。今、受けている、ビジネスの先生のいうことと同じだ。


実際言われても、辞表を出すのはこれからで、資金繰りもまだ何にもできてない。
やめるのは副業をできるようにするためだ。アルバイトの算段は付いている。
選ばなければ仕事はあるから。


背筋が一瞬伸びた、ような気がした。


けど、15分後にはワインの飲みすぎで立てなくなっていたw

f:id:naoon5031:20160118015234j:plain