おかぴーのビジネス・メンタルタフネスBlog

乳腺外科医おかぴーがそのなが~い診療経験と多種多様な人間との人付き合いからみた、ビジネスとメンタル・コミュニケーションについてのブログ。

アメリカへ入国するすべての飛行機へのラップトップ持ち込み禁止

www.cnbc.com

テロがとまらない。

 

アメリカがとうとう全部の飛行機にラップトップの持ち込み禁止例を出した。

アメリカ系航空会社は対策に奔走していて、あらたにバック内の検知機器をもうけるなどして対策を講じるらしい。

従業員の人数同じなのにチェックしないといけないものが増えたら見逃しも多くなるものね。

はたしてこの禁止令がどれくらいのテロ抑止効果があるのかは想像もつかないけど

すくなくともラップトップで仕事している人には辛い禁止令。

*本年3月にもすでに世界の空港10箇所からのラップトップの機内持ち込みを禁止しています。
詳しくはこちら。

okapidoc.hatenablog.com