おかぴーのビジネス・メンタルタフネスBlog

乳腺外科医おかぴーがそのなが~い診療経験と多種多様な人間との人付き合いからみた、ビジネスとメンタル・コミュニケーションについてのブログ。

爆買いクリエイター男子。

今朝スタバに行ったら爆買い並みの大量注文の人の後ろに並んでしまいました。
f:id:naoon5031:20160227145307j:image
実は昨日も築地に友人達と一緒に行ったらおにぎり屋での爆買い男に遭遇。

おにぎり屋ではおにぎり10個以上とお寿司4-5パック
スタバではラテやモカ5-6種、えーとなんだっけな一つだけコールドで他ホット、ドーナツ、キッシュなど4つくらい?

どちらもクリエイター系髪長男子なんだーよりによって。
自分が憧れるクリエイター。

何よりイラっとするのは
一回注文したあとで会計に移りそうなところで
ガラスケースの前に立っている自分に
突進してきて追加注文するところ×2

起業家さんたちって決断早いって聞いてたけど
違うのかな?笑

自戒を込めて。
脳内だけクリエイター、外では配慮できる人でありたい。

創作作業に入るとどうしても他人との連絡を切ってしまったりしがち。

でも手紙は1人で書けないし、
いつも誰かと一緒に居る、
愛ある人でいたいなあといつも思うのだー。

待っててくれた後ろの人に一声かけられる自分でありたい。


てか以前は彼らをすっ飛ばして
もういいやって素早く立ち去っていたものだが、
友人達に甘えてゆっくり並ばせてもらった。
こんなこと考えられるようになったのは、ちょっと成長したかもしれないね

おお〜気づいた。

おにぎりはとっても美味しかった♫
f:id:naoon5031:20160227145253j:image