おかぴーのビジネス・メンタルタフネスBlog

乳腺外科医おかぴーがそのなが~い診療経験と多種多様な人間との人付き合いからみた、ビジネスとメンタル・コミュニケーションについてのブログ。

わがままイベント論(フェイスブック編2 イベント参加はちゃんと意義がある!)

前のブログに書いた通り、週末土曜日の1日はイベント参加に1日を費やしたおかぴー。

ワイン展、料理会、ワイン会、新年会。

4つのハードスケジュール!

って書いたけど、実は自分としてはハードとはあんまり思ってない。

それぞれ以前から出てみたかったイベントで、それぞれ本当に楽しかったから。

 

医者してると勉強会やイベントのお誘いはたくさんあって、

毎回どれに参加するのがいいのか迷う。

(ありがとうございます)

 

私がこんなにもたくさんのイベントを、まるで、

友達作りに焦っている人のように

参加するのは理由がある。

 

それは。。。

 

 

友達作りたいから(笑)

 

だって、こどもの頃からの友達、みんな分散してるんだもん。
しかも、自分、転勤多すぎて、社会人友達少ないし。

いいじゃないの。

 

そうそう

これだけじゃない。

 

いろんなイベントを体感して、世間の流れを知って、

素敵なイベントから刺激をえる→自分のイベントがより良くなる。

そんな意味合いもある。

 

 

ワイン展は自分がワイン会の主催やってるから。

料理会は料理が好きなのと、未知の人々にあってみたかったから。

ワイン会は未知の人々との出会いと、他のワイン会のレベルを知りたかったから。

新年会は、まあ、えっと。自分の住む住居の懇親会だけどね。。。w

昨日一番刺激を受けたのは料理会で
手際の良さと、たんたんと説明をしながらも、最後には各国を旅行した気分になってしまうのには驚いた。


あれ、乳がんの勉強会に役立てたいのだ。

 

 

ちょっと話が逸れた。

 

イベント参加で知識を得るにしろ、友人をつくるにしろ、他のイベントで自分のイベントへの刺激にするにしろ、

 

全部自分の糧になる。


てことで、私のイベント参加には意味があるって話でした。